相談相手

 ご指導を頂いている先生に g-mon の役割について教えを乞いました。以下は、それをまとめたものです。

 ご指導をありがとうございます。

 先生が仰られる「お客様の視点で求められる弊社全体の価値」が何かを考える、お手伝いはするものの、その事自体は私の同僚達の役割だと認識しております。

 「各部門の活動をどのように全体活動につなげたらよいか」の点については、基本的な構想は出来ており、 それにそって同僚達と密やかな活動を淡々と進めていると認識しております。

 現在進めている密やかな活動が継続されるとともに情報関連の環境整備が間に合えば、弊社社長が述べる”各自が自分の役割を認識して自主的に行動する”各部門でのイノベーションに繋がると思っています。

 ですので g-mon の役割は、システムを管理し必要とされる情報を何時でも、提供できる環境を整える事だと考えており、先生の仰られる「価値の実現に貢献する各部門の要素(=KPI)」を意識した情報構築が、あてはまると思います。

 具体的には、各業務にて生み出される様々な点のデータを線として保管し面として使う時の準備をしておく事、です。

 この論理の展開は如何でしょうか?不自然でしょうか?もっと頭の中を整理しておきますので相談させてください。宜しくお願いいたさいます。

 相談を出来る方が居ると言うのは、大変な財産ではないでしょうか?感謝です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する