再起動

 先週、ウイルス対策アプリを更新した関係で、今日は、関連するサーバーの再起動、慣れているとは言え毎回”もし正常に立ち上がらなかったら”とドキドキします。

 もし立ち上がらなかったとしても誰も助けてくれません。1人パニックに陥って頭の中はフル回転、必死に出口を探します。g-mon 何度も不慮の事故を経験しています。

 同じような経験を新人君には、させたくは無いですね。テスト環境やサポート環境、十分な準備期間、出来ればそんな環境を提供してあげたい。そう思います。

 さて、今日は、無事全てのサーバーが定時間に立ち上がりました。休日出勤されている方も週明け出勤されてくる方も誰も何も気づかないでしょう。それが、g-mon の仕事です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する