電話の向こう

 悲しいかな、サーバーアプリ(今回はCorp10→Corp11)の更新は、休日にしか行えません。

・日曜、朝7時から初めて、つまづき、午前12時で中断する
・月曜、9時を待ちサポートに電話するも再インストールの指示
・日曜、午後15時再開、19時アップデートでねじ伏せる

 今回も結局 g-mon がシャチリキになって頑張るしかありませんでした。当たり外れは、ありますが最低は、MSさんで、トレンドさんは、もう少し、DELLさんは、電話で待たせますが対応は良い、IBMのサポートセンターさんは、良いです。ソニー bit-drive オペレーションデスさんにも良くして頂いています。当たり外れは、ありますけど。

いっぱし、信州+野菜+たまご

 日曜は、AS/400の電池交換に保守をお願いしている会社の方が見えられました。普段は、電話対応ですが久々に顔を見たのと作業が昼前でしたので、ラーメンをおごって、苦労話をして、笑っての時間が作れました。何時も良くしてくれているお礼です。

 いろいろありますが、何とかなって良かったです。電話やネットの向こう側では、g-mon などは、足元にも及ばない程に頑張っている方が大勢いらっしゃいます。こちらは、こちらの目線でしか見れませんが、力量によって、アタフタの状況が電話越しに分かる時もあります。文句が無いわけでは無いけど、皆、頑張って!
   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する