川柳

 ぽぽさん(娘)から、本を頂きました。momoさん(嫁)からは、ハートサボテンと手作りケーキを頂きました。どちらも g-mon の体と心を気遣ってのプレゼントです。長い事、家族をやっていますが、毎年、ありがたい事だと感じています。

20160214_bar

 4年前に、ぽぽさんから貰ったハートサボテンを枯らしてしまいました。ジュニア(息子)が言うには、2年ぐらいで肥料を上げるか、土を変えるべきだったとの事。最近、婚約者と一緒に伊豆のサボテン公園に行ってますから、たぶん確かな情報でしょう。実に、惜しい!後2年早く付き合いだしていてくれたら、枯らさずにすんだのに ・・ と責任転嫁しちゃ、いかんですね。

 考えてみれば、それなりに気を使っての温度管理や水やりをしていたつもりでしたが、ハートサボテンが、どんなものかのネット検索は、したもののもう一段詳しく育て方を調べなかったのは、不覚でした。不思議と頭が回らないのです、分かっていれば当たり前なのに分からない、これが、バカの壁なんだと思います。

サラリーマン川柳より
・うちの社も最後の判断タコがする
・クレームも社員じゃ分からんパート出せ
・役員のブログで知った社のピンチ

 大笑いできるネタもフンダンにあるのですが、少々考えさせられる力作も多く、同僚が言うように、世の中(私も含めて)「バカばっか!」なんでしょうかねー。幾つかは、QCを学習しているグループに提供してみようと思いますが、どれもこれも、笑って済ませられることを祈ります。川柳だから深く考えちゃ、ダメなのかな?

 さて、バレンタインデー本番、流石にジュニアも今日は、デートでしょーう。夕飯時、どんな話が聞けるのか、楽しみです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する