不思議

 小さなマイコン(5千円程度)を調べていたら、ラズパイと言うミニPCを提供してくれる人が居て、今度は、別部署にアプローチしていた他社がミニ研修を開いてくれることになりました。別部署の方に声を掛けたらミニサークルのリーダーに成ってくれると言うしメンバーも揃いそうだし会社からの支援も頂けるようです。

 これ、たった1月内の話です。色々機材や知識を貸してくれる人が居ます。面白がって覗く人が居ます。もちろんほぼ全員は、何時もの通りに無関心なのですが、何かが少し違う気がします。もしかしたら皆、遊びたがっていた?遊ばせがっていた?夢は、ロケットを打ち上げるでしょうか?迎撃されますかね?(笑)

 仕事にも歳回りにも流があるようですが色々と首を突っ込むせいか毎年早くなるような気がします。いえいえ、そうではないでしょう。目を開いていれば、流れが速くなっているのを自然と感じれる、ただそれだけの事のようにも思われます。と、するならば g-mon は流されているだけ。うーん、キットそうだ!

 流れを作っているつもりが流されているだけだったとは、気づきませんでした ・・ 不思議だなー。人生って、キットそんなものなのでしょう。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する