普通の人

 時々考えるのが面倒になります。特に g-mon の価値基準から見てどうでもよいように思える事に対してです。ただ困った事に、それが相手の価値基準から見ると、とても重要な事の場合があるのです。

 誰もが自分だけの価値基準を持っているのですが、その場に当たってみなければ、周囲はモチロン本人だって気付いていない場合もあるのですから、気を付けようと思っても普段は意識の外なのです。

 仕方が無いので g-mon の中に良い一般的と思われる基準を作成しそれと対比し考えるようにしています。その基準で見ると、g-mon は、一般的では無く、多くの人も良い一般的から外れます。

 イメージとしては、真面目で落ち着いていて思慮深く言葉を選ぶ、行動はスムーズで隠れた努力を惜しまない、何より笑顔が多く人を恐れさせない。誰もがどれかを持ってはいますが、良い一般的も、なかなか難しいようです。
   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する