わいがや

 何をやってるのか?と時々思うのですが、会議ばかりです。会議が無ければ、会議用の資料作りです。その合間を縫って会議参加者からの相談を受けます。基本的に社内システムか対お客様システムの改善打ち合わせですが、実際にプログラムを組む時間は、ごくごく僅かです。技術、技能の衰えが心配です。

 昨日の管理者が集まっての会議は、面白かったです。予定通り多くの意見が出ました。今年最初の一歩としては、上出来だと思います。工夫は、しましたが予定時間を幾らかオーバーしてしまいました。g-mon としては珍しい事ですが、参加メンバーが飽きる事無く、真剣に議論し、それなりの結論に達した満足感は、あるのではと思います。

 g-mon 沢山考えます。いろいろの人の話を聴いたり本を読んだり同僚と相談したりで、また更に考えます。頭の中も”わいがや”で、会議に参加したメンバーの誰がどんな風に発言するだろう、何て事まで考えます。その結果で、昨日の会議もそれなりに成ったのかな?とも思いますが、人相手ですので何時も上手く行くとは限りません。

 今日は、また昨日の会議のフォローと次の会議の準備です。その間に、お届けした新システムの発表準備お手伝いと飛び込みで依頼があった仕様打ち合わせがあります。数えれば、毎月30以上の会議を熟し5本程度のシステムを構築しています。どうりで忙しいハズだと気付きました。”わいがや”全社に広げたいと思います。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する