頑張ってない

 「g-mon さん、頑張ってますね」と言われるけど、頑張ってはいないと思います。ビジネス書を読んだり休日出勤で遅れを取り戻したりは、昔からですから頑張っていると言うより、それが普通です。

 モチベーションが高いと言うより、ダラダラとやってますから、本が面白ければ一気に読み進むし、仕事も集中し出せば、そこそこのものが出来上がります。最初は、やむなくだったとしても今は体に染みついて、この方が楽なんです。

 多分、仕事を止めたとしても本は、読むでしょう。プログラミングも動くものを作るのも、そして何かを書いたりまとめたりするのも好きだから、暇ななどと言う事は無いのかな?と思います。

 もう直ぐ、ブログを始め10年に成ります。ちょうど、その辺りで ”MIRAI” が届くとネタに困らないですね。そう、こうしてブログを書き続けるのも、日課で、たまに大変な時もあるけど、さほど頑張ってはいません。人って、そんなに頑張れないよね?
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する