皆が助けてくれる

仕事なので当たり前なのかも知れないのですが、皆が助けてくれます。

例えば
・仕事に使っている台車を1台、長期に貸してほしい
・場所が必要になったので作業場の一角を暫く借りたい
・調整のため人手が必要なので、手伝ってくれる人を出して欲しい
と言った無理難題に対し、皆さん、二つ返事でOKしてくれます。

 g-mon は、知っています。その後、皆は、それぞれに色々な工夫をして大なり小なり負荷が掛かる事を。でも、現場の担当者も結構上の方など大概の人が何時も快く引き受けて動いてくれている事に気付きました。

 たぶん、何故それをして欲しいかの説明責任と必要に応じて依頼先上司などからも許可を取っておいたりしてるのが良いのだと思います。過去に小さな事でも何か依頼があった時には、g-mon 出来るだけ笑顔で対応するよう心掛けてきたからかな、とも思います。

 もちろん、わけのわからない理由で仕事を邪魔される事も少なくは無いでのすが、全体としては、とても仕事がやりやすいと感じています。お互いがお互いの事を考えながら仕事を進める。いい会社だと感じる瞬間です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する