宝くじに当たったら

 ”宝くじに当たったら” 同僚とそんな話をしました。g-mon の場合は、貯金です。100万円でも10億円でも貯金です。千円だったら次への投資(宝くじを買う)です。そして、生活は、今と変わらずです。それが、一番楽だからです。

 今のところ、夢は1つで十分”この会社を一流にする”です。で、最近1つ気付いたことがあります。一部の同僚達と時々話が合わないのは、このせいだと。

 時々と言うか『g-mon は、勝手にやりたいのだろう』『g-mon は何時も自分の考えでしか動かない』と言われているようですが、そもそも話題がどうでもいいことが多いのです。

 『それをする』とか『独り占めして威張るとか』は、今、目の前で何をしたいかと言う事であって、g-mon は”この会社を一流にしたい”が、目的ですので、今の何かは、その経過でしかありません。

 ですので、どうでもいいのです。その事が”この会社を一流にする”に繋がれば、大歓迎ですし、判断出来なければ黙ってます。繋がらないと思えば、出来るだけの改善策や修復策を考えます。

 皆さん”自分が務める会社を一流にしたい”と思わないのでしょうか?そこから今を考えないのでしょうか?話がかみ合わない時は、何時も不思議に思います。「宝くじに当たったら、何で貯金しようと思わないんだろう?」へんなのって。
  
コメント

わたしも絶対に貯金‼︎

でも、まーさんが当たったらお店をやって
ハワイで生活したいって。

私には衝撃的なマイナスの発想。
絶対に当たって欲しくないと思った。笑

でも、それを聞いて、
ならまーさんが当たった時はお店頑張るか。
英語も覚えてハワイに住むか。と思った。

仕事には当てはまらない部分もあるだろうけど
振り幅があり自分にない考えを
考える機会を得る事ができるから
有り難いとおもいました( ̄▽ ̄)

絶対に貯金だよねー

で、ノロケでしょー(笑

まーさんと一緒なら、何をしても楽しいと思いますよ。
逆に、私のような性格じゃ、つまらないと思います。

やっぱり性格の違うところも魅力であって、
それでも本当に大切にしたいものだけは、価値観があっている。
それが理想、ぽぽさんとこは、最高に良い相性だと思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する