FC2ブログ

えっ?!

 本日は、自慢話なんです。流してくださいませ m( _ _ )m

 実は、きみゅさんにも中影(あかかげ)さんにも言われたのですが g-mon はシステムをやっているようには見えないそうですw

 ですよね?♪私も何で?と思うことが多いんです。今の会社ではカジル程度ですが営業と総務以外の部署をひととおり経験することが出来ました。ですから電子、電気、板金設計や組立、配線、調整とか購買、資材、物流もしますし品証、サービスや改善活動事務局なんかもやらせてもらえました、もちろんコンピュータを初めて組込んだ新製品立ち上げの時に担当しましたしコンピュータを使った生産設備を最初に作ったりもしました。
システム入口

 仕事が私にいろいろな事を教えてくれたんです。で、話し変わって先日システムアップデートのためサーバーを購入した会社の社長さんがお見えになりました。1度日付を間違え申し訳ない事をしたのですがあまり日を置かないでまた来社・・なんだろう?

 前回留守にした時に新人さんが会社内を案内してくれました(なかなか頼りになる奴です(笑)で、今日はシステムの方を見たいと言うそぶりですので g-mon  得意満面です(だぶん鼻の穴、広がってたと思います)。システムの動き、その基本に流れる考え方、情報を如何に資源活用して利益に結びつけるかなどなど1時間の上も楽しくお喋りしたでしょうか、そのところどころに突っ込みもありましたが回答には満足してくれたようです。そろそろお帰りかと思う頃社長さんから質問がありました。

社長さん「ところでg-monさん、これ幾らで売ります」
g「あはは、売りませんよ?、ただで上げます」
(社長さん営業部長さんと顔を見合わせて)
社長さん「あはは、それではうちが儲かりすぎる」
g「えっ?!」

 うちのシステムをパッケージにして売りたいとのお話でした、本気なのでしょうか?私は、自分の作ったシステムが好きですし他に無いと思ってはいます。ですので、時々出かけて誰かに伝えたい使ってくれるなら援助したいとは思ってました。でも、売る気は全然ありません、あげます。

 お話を聞くと世に出すとなると私の時間も拘束されるようです(オフに行けなくなる!←冗談ですw)あとは、へーって言う感じで聞いてました。夢のような話ですがキット夢でしょう。
コメント

ノーツで構築したシステムですよね
今度詳しくお聞かせ下さい
E-1もお手合わせ願いたいですし、うなよし来ませんか?
http://prius.sns.fc2.com/community/index.php?categ=1&id=1176297975_74&cid=16

きみゅさんごめんなさい

残念なんですが○○○Tとかぶってます m( _ _)m
こちら何時の間にかsaiさんのご好意でg-monのためのオフになってます(汗

私の所は、八王子なんですがきみゅさんはこちに来る機会ないですよね?あれば見てもらうのが早いのですが、なにかの機会にお持ちしますね。

やぱりどこかで、サシオフ&勝負でしょうか?(爆

>やぱりどこかで、サシオフ&勝負でしょうか?(爆

ウチに来れば? きみゅさんともお逢いしたいし(汗;

あっ、そうかあっちがあったんですね、ごめんなさい
私の行動範囲から離れすぎてたんで詳細は見ないことにしてました(汗

> ウチに来れば? きみゅさんともお逢いしたいし(汗;
おっ、それは突撃のお誘い(笑
いつか、行かねば(^.^)

私は自分の性格からして、なぜ○○○Tのような商売をしているのか分かりません(汗)

元々は事務職希望だったのですが・・・・・・(汗)
何をどう間違えたのでしょうか?(^^;)
でもお陰様で、今までいろんな方に突撃いただきましたし、会社でオフ会もやってしまいました(^^
会社でオフ会出来るのって、私だけでしょうか?
同業者のプリマニさん、いらっしゃいませんか?(爆)

>(だぶん鼻の穴、広がってたと思います)。
ごみをいっぱいすってますな(^_^)p
ほんと不思議なお方です。
あるときは天下一品のプログラマーまたあるときは1000マイラーそしてあるときは「おおばかやろう」さてその実態は?
聞き流してくださいm(__)m

この業務フロー管理システムは絶品です(^^
また今度、デモしてください。前回はE-1を控えていたので、うわの空でしたが、こんどはこれをメインにいきます。

昔は、将来の仕事に、夢を持って勉強して来ました。
でも、実際社会に出ると、現実は厳しいです。
とにかく忙しい。
時間がかかっても、満足のいく物が出来たらいいんですけど。
才能がないのは、分かっていたけど、それを仕事としてこなしていくと、好きな事が好きでなくなってしまうような気がして、続けられませんでした。

今の仕事は、それとは全然違うものですけど、自分に合っているようです。

g-monさんも、今の仕事は充実していますね。
仕事が、g-monさんを選んでくれたのでは?と思えます。(*^^)v

きみゅさん こんばんは

何時かキテキテ!マリウスさん家へ
へへ、ほとんど我が家状態です(=*^‥^*=)

EPVさんの企画には何時も行きたいと思うのですがタイミングがあいません、しょっちゅうどこかに出かけてますからね( ̄ω ̄;)!!

一緒に走ったら楽しいでしょうね

ura-marius さん ありがとうございます

裏さんのとこ行ったらサシオフにならないのでは?(笑
でも、裏さんのとこ大好きですよ
皆が集まるのわかります、これからもヨロシク!です。

saiさんは 私と同じだ

私もなぜこの仕事をしてるんだろう?と時々思います
でも長く勤めていたせいか、この仕事が合っているようにも思えるようになってきました。

○○○Tに仲間を呼べるのは、saiさんぐらいです、たぶん日本でただ1人です(o^-^o)

ふたまるさん どもです

ホント頭悪いんですけどね(=*^‥^*=)

たまたま運と仲間に恵まれています
結局のところ自分1人ではなにも出来ないのですから
ふたまるさんはじめ皆さんに感謝しています

ありがとうございます

シルバニアンさん ありがとうございます

嬉しいな~♪
ぜひまた遊びに来て下さい
昼間でしたら実際に使っている様子も見せれますよ
で、そのあとE-1と言う事で

・・またうわのそらだったりして(笑

ポプリさん ありがとう

そうなんですね
私は仕事に選んでもらったんだと思います
この言葉大切にしたいと思います

例えば歌手になりたいとか皆いろいろな夢を持っているのだけど自分が何に向いているかはなかなか分かりませんよね
与えられた仕事、大切にしようと改めて思いました

すごいんだね、g様。でもプリマニは昼間の顔をみんな見せないからいいんだよね~(^^)

よういちさんこんにちは

すごくないんです、たまたまなんです

それに昼間の顔・・もしかしたら同じかも(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する