引出の数

 この所、資料を作る仕事が多い。この4日だけでも、会計講座用、営業企画用、QCサークル用、製造管理用、サービス業務用の資料を作った。師走、今がピークなのだからしょうがないけど、よく作れるものだと g-mon も思う。

 結局のところ、長く生きているからだと思う。長い分、多くの本を読んだし、良い事も悪い事も経験してきた。その1つ1つが g-mon の宝であり、何か事を始める時の基礎、資料をまとめる資料が入っている引出の数なんだと思う。

 頭のいい人は、深く色々な事を知っている。こちらの倍以上の速さで知識を吸収する事も出来る。でも、人と人の出会いによる経験となると自分だけの時間では、推し量れないものがある。想像だけで処理するには、人は複雑すぎる。

 結局のところ、今を大切に生きる。それが大事なんだと思う。1つ1つを大事にすれば、辛い思いだって、後から重要な引出の一つとして使える。あ、あと、本も大事だと思う。g-mon の場合には、本も重要だった。
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する