月曜に頑張れる方法

 どれも完成までには、達していないのですが、依頼された仕事の幾つかに区切りが付き ”今週の仕事は、ここまで” と g-mon が納得出来る程度に仕事が進みました。

 人から見れば 「全然進んでいないではないか」 と言われそうなレベルですが、それなりの達成感があり、夕食のお酒も手伝って、久々によく喋ったようです。

 この達成感と言うのが g-mon を動かす原動力になっていると思います。誰かに少し喜んで貰うのもそうだし、自分自身が納得するのが一番です。

 ですので、思うに、目標は、あまり高く掲げない方が良いように思われます。また、途中途中で喜んだり休んだり、する事も重要な事のように思われます。

 小さな事で、たいそう喜んで、暫くは、満足感に浸り、少々休んで ”よし、次に向かうか” と、重い腰を上げる。その時には、また顔が上を向いていると思うんです。
 
 さて、週初めです。今週も、楽しみましょう。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する