微睡む

 子供の頃、二階の窓から一階の屋根に出られたものだから、天気の良い日には布団を干し、その上で本を読んだり昼寝をするのが好きでした。夏の蒸し暑い日の太陽には閉口しますが、それ以外の季節のお日様は、いいものですよね。

 昨日朝の気温は、二度、今朝は三度と大分下がってきましたし北海道では大雪のようです。車のタイヤを冬用に変えていないいので今度の休みか、その次か、雪の前にとは思います。それも毎年の儀式、転ばぬ先のなんとやらですよね。

 さて今日は、新しいシステムを入れた部署の方にマニュアルの書き方をお教えし、部署内で共有して頂く。別のシステム仕様については、説明用飼料で確認が取れたので本設計を行う、目的の落とし込みが出来てない方のお手伝いをするなどなど何時もと同じ業務が隊を成してお待ちかねです。

 雨も好きですが、やっぱりお日様が好きです。何時もより元気が出ます。朝の一時、コーヒーが美味しいです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する