バナナの味

 久しぶりにバナナを食べました。いえね、家には良く置いてあるのだけれど何時の間にか無くなっている。それほど積極的には手を出さないものだから見かけはするけど口には入らない。誰かが食べてるのでしょうねぇ。

 今朝は、出がけに目についたので1本頂いてきました。あまいね!モターとして柔らかいサトイモと言うか、やっぱりバナナだね。美味しい、g-mon的には、牛乳が欲しくなります。砂糖をかけ牛乳の中で潰す、子供の頃の味です。

 イチゴも同じく砂糖をかけて牛乳をかけて潰し食べるのが好きでした。バナナもイチゴも今ほど甘くなかった?スイカでもミカンでもリンゴもナシもカキも、みーんな甘くなりました。それにつれ何となく手が出なくなりました。

 誰もが持っている子供の頃の味。小さかった時には、高かった天井が久しぶりに行くと低くなっているよーな、そんな感じで、もう同じ経験は、出来ないのでしょう。そしてそれは、キット今のこの時も同じ、、何でも楽しまなくては、ね。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する