もう暮れか?

 ジュニア(息子)に手伝って貰い何とか年内に実家から頼まれていた箪笥の片づけと移動が出来ました。これで苦労の多いイベントは全て終わりのハズ!週明けの会議が滞りなく進めば、あとは締めをするだけ、もう少しで一呼吸付けます。

 今年の始まりは1月2日からでした。設計図見直しと1年間のイメージシュミレーション、特に気を使ったのは、幸せの設計図である事!振り返って問題もありましたが、ここまでは目標達成と言っていいように思います。12月が上手く行けばです。

 1年が早いです、歳のせいだと思います。でも、それ以上に思うのは、入ってくる飛躍的情報量の多さと結果として行う判断量と作業量の多さ、つまりメール(LINE?)の多さに起因する、対人間処理量の増加が問題だと思います。

 まあ、1年早ければ、その分長生きすれば良いわけで、折角の人生ですので、それぞれにあったように楽しまなけれれば。そう言えば「無から有を生み出せるのはアーティストだけ」と聞きました。凡人らしくコツコツと、今年も最後まで。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する