ノーツコンソーシアムセミナー

 久しぶりの出張扱いで【ノーツパートナーソリューションセミナー &ノーツコンソ20周年記念オープンセミナー】に参加し勉強してきます。ノーツ好きのお仲間がいてとても楽しく刺激にもなるのですが、悲しい事に仕事が忙しく今年初めての参加となります。

 ノーツは何でも出来るITツールです。何でも出来るは、便利そうですが結構使うのが難しいツールのようです。どこが難しいと言うと何でも出来るところ、全体最適化と言う考えが無い方が自由に使った場合には、個別のルールなどが出来てしまい会社としては、良いとも言い難くなってしまいます。

 でも、それは使い方、使う方の問題、それを嫌って石みたいにコチコチのツールで会社をコントロールしようとするのも如何なものかと思います。何が如何なものかと言うと、コントロールしようとしている方が全体最適化と言う考え方が出来ているかと言う事です。出来ていなければ結局効果は出ません。

 ようは、使い方を知っているかと言う問題。柔軟性のあるノーツでもコチコチのツールでも使う人次第と言う事ではあるのですが、より社員1人1人の創造力を広げてくれるノーツの方が会社の総合力、競争力を高めるツールと言う意味で優位だと g-mon は信じています。さ、今日も、どんな話が聞けるのか、とても楽しみです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する