私は人です

 売上を伸ばした同僚の予定を見たら、メッチャ仕事を押し込まれていた!ばかじゃない?同僚は、週3日しか働かなかったし報告書なんかを作るのもそれ程には上手くない。でも、お客様の懐に入り、お客様と一緒に考える ・・ 

 いや違う、お客様に考えて貰うのがメッチャ上手!それもこれも同僚の才能と余裕のある仕事が生んだ産物だと g-mon は、思っている。だから、見ててご覧、あんなに仕事を押し込んだらキット売上落ちるよ。

 どうしても分からない、どうして改善して成果を上げると、仕事をもっと入れたり、人員を削減したりを簡単にしてくれるのだろ?儲かっていないならそれも分かるけど、儲かっているなら頑張ったら楽してもらっていいんじゃない?

 多分、ビジョンとかが無いんだと思う。または、それを上手く落とし込む(具体的に何をするかを明確にし実行できる環境を整える)力が無いんだと思う。何も考えられずに馬車馬のように働くなんて、まっぴらです ・・ 働いてるけど(笑
  
コメント

人は欲深いからね。
3日で出来たものをギチギチで7日やったら、
もっと何倍もの成果になるんじゃないか。って
すぐ安直に考えてしまうんだろうね。
そう思ってしまった瞬間から
急に焦りにも似た仕事になるんだと思う。

私もそんなのまっぴら。
きっちり頭を空にする時間や、
ユーモアの時間が取れないと
今以上の成果が出ないことを自分が一番よく知ってる。

ぽぽさん 出来れば賢く生きたいものですね

何だか忙しくてなかなか頭をカラッポに出来ないのだけれども、それでも月に1,2度は、家族と過ごすなどのそんな時間を作ってます。

スローライフ、自分の中に、今はこれくらいで十分を作らなければいけないんだと思います。
ぽぽさんも、まじめ過ぎ、頑張り過ぎはダメよ(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する