そう言う事

 昨日は、友人が職場を訪ねてくれました。1時間も話しただろうか、とりとめのない話だったけれども心が安らぐ、ありがたいものだと思います。

 職場では、皆が皆忙しいのでどうしても遠慮がちになってしまう。それでは、いけないと思う。1つは、忙しいのがいけない。2つは、遠慮するのがいけない。どちらも、もっと気楽でいいはずだと思う。

 昨日帰宅したら、ガスオーブンの買い替えが必要だと言われた。それは困る、ケーキが焼いて貰えない。それは困る、なんとかしなくちゃ!て思う。momoさん(嫁)ケーキ焼くのが上手だから。

 色々なものを背負って起きる月曜の朝は眠くありませんか?でも、朝はモヤが酷かったけど午前8時には、お日様がサンサン♪そう言う事なんだと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する