来年の計画

 関係する部署の部課長などと調整を取り、現場の方の意見をお聞きし、昨日来年の計画大枠を社長にご説明し許可を頂きました。

 g-mon にとっては、来年の計画と言っても継続して行っている事ですから、今年やったこと+今年仕込んだこと(学習と調整)以外は、新規調査しかない訳で特別目新しい事を計画しているわけでは、ありません。

 ですが作成した計画を報告すると”驚き”と”目新しさ”を感じて頂けるようです。普段から g-mon の頭の中を見せているわけではありませんから、突然生まれたように見えたりするのかも知れません。お蔭様で社長や他部署の方に”ビジョン”と”戦略”を理解して頂けます。

 以前は、こうではありませんでした。なかなか受け入れて頂けないと言うのが長らく続きました。ですから何年も何十年も同じことを念仏のように唱えて今に至ります。継続は力なり ・・ 事実です。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する