打ち合わせは仕事?

 年寄りの g-mon は朝駆けが得意である、今朝も資料集めメール処理などの仕事をこなし、現在今朝がた持ち込まれたノートPC修理中である。

 朝が早いせいかメッキリ夜が弱くなった。午後7時頃には、もう帰りたくなる。特に打ち合わせが堪える、大した事でも無さそうに思えるのだけど疲れる。

 プログラムや他の作業の方が随分と楽か、多分集中する範囲が限られているからだと思う。人との打ち合わせは、どう転がるか分からないのでそれはそれは怖い。

 長く勤めていると何故か打ち合わせをする機会が増えてくれる。逆にこれをマメにこなさなかったから迷惑を掛けてしまっているところもある。打ち合わせって仕事なのか?そんなハズ無いのだけれど ・・ どうもそうらしい。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する