34年続ける

 もと同僚が所属していた”立川マンドリンクラブ”の定期演奏会を聴いてきました。今回で第34回、毎年CDを購入させて頂いていますが10枚をゆうに超えました。

 会場はたましんRISURUホール(立川市市民会館)、クラブの成長と共に会場も大きくなり、今回も広い会場が満席、それはそうだろうと思える演奏、クラシックから映画音楽、流行歌までアレンジし美しく優雅に聴かせてくれます。

 このクラブが続いたのは、最初のメンバーが素晴らしかった事に加え、楽しい語らいの場、呑み会や年2回の合宿などなど、メンバー自身が考えた様々な工夫の上に、満員の会場での定期演奏会と言う達成感があるからだと思います。

 そして毎年聴かせて頂いているから分かるのですが、確実に人を魅了する音楽のレベルが上がっている事も、34年続いた理由でもあると思います。残念ながら同僚は、昨年黄泉の国へ旅立ちました。キット一緒に聴いているだろうなー、と思いました。
 
コメント

ありがとうございました

お忙しい中、演奏会にお越し下さり、ありがとうございました。
大切な時間を使って来場される方々に、少しでも楽しんでいただける演奏ができたら・・と練習を重ねております。g-mon様の温かいコメントはとてもうれしく、身の引き締まる思いで読ませていただきました。

Tさんから代表を引き継いだ現代表は、Tさんの写真をクラブのノートに入れているそうです。今回の定演も、Tさんが見守っていてくれたのではと思います。

立川MCの一部員 さま

コメントを、また大切なお話をお聞かせくださりありがとうございました。

長い年月ですもの、指揮をとられていた姿も思い出させて頂きましたし、何時でしたか着ぐるみを着てなどもあったのでは?
どうぞこれからも皆さんで、立川MCを楽しんでください、そしてそのお裾分け、私達皆楽しみにしております。

ご活躍、心よりご期待申し上げております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する