プリウス20型

 どんな時でも、この車に乗ってカーステレオを付けると穏やかな気分に成ることが出来ます。それは、会議、会議で緊張の連続だった1日でも、比較的ジックリと仕事が出来た時でも同じ。逆にドライブに行く時なら穏やかを通り越して興奮してしまうかも?

ハザードを付けて車を路肩に止めました。暫く語り合うために

 何にしても移動のため車に乗り込み次のシチュエーションの場に着くまでの間に頭と心のスイッチが切り変わります。その間がある意味ゆいつ g-mon らしくいる g-mon だけの時間、この車とは、その中でも g-mon が成長するために大切だった時間を過ごせてもらった気がしています。

 最初に買った車は、チビながらも3ドアのスポーツタイプ、結婚してセダンに乗り換え、子供が出来てワンボックスに、子供が大きくなり会社の責任も一段と重くなって何故かプリウス、お蔭様で今までに無い多くの人と出会い多くの経験をさせて頂きました。

 総走行距離 ”234,567km” 距離以上の思いがあります。プリウス仲間には、40万キロをゆうに超えた方もいらっしゃいますが、g-mon は、そこまでを見る事は、無いと思います。思い出以上のものがあり、大好きなこの車を手放すときも近づいています。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する