就寝前に・・

 ぽぽさん(娘)からメール「嬉しい!」旦那が昇格したそうな、しかも2つ飛ばしで。よく働くからなー、と思いつつ、体壊さなければいいけど、大丈夫だろう、ぽぽさんには言わなくても分かってるよな、嬉しかった。

 何時もの人気のない道を散歩をしてると、今日は珍しく2組もの年配とすれ違った。最初は、ご夫婦か自転車を押し歩いていたが、プイッと先頭のご老人が自転車にまたがり走り出す。もちろん道を譲る、礼儀だ。

 慌て早足で g-mon にお礼を言ったのは、続いて自転車を押していた奥様らしき方、丁寧に会釈をしてくれた。次に出会ったのも品の良いご婦人、余程か米軍飛行機に驚き話しかけてきた、昔のお嬢さんは可愛い。

 残業をしていると今日で会社から離れる大先輩が訪ねてくれた。昔の楽しかった話を幾つかした。ふぃっと立つと「時間を取らせたな」と話を切り上げ笑いながら立ち去ってしまった。もっともっと、話をしたかった。

 たった1日だけど随分と色々あった、書ききれないほど色々あった、 g-mon の毎日も、あなたの毎日も色々ある、生きているのだから色々ある、明日も色々ある。だから、今日は、ぐっすり寝よう。。と、夕べ思った。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する