FC2ブログ

漫画

 子供の頃から漫画が好きで小学校の頃夏冬休み中親戚に預けられたとき「g-mon はマンガばかり読んでいる」とよく怒られたものですが時代は手塚治さんやそのお仲間達がどんどん世に出てくる頃でg-monも漫画の大ファン未だに手放せません。
開演まじか

 そんなんですから気になっていたんです映画「どろろ」48の妖怪に体の部分48箇所を奪われて生まれてきた百鬼丸がコソ泥どろろとともに旅をする物語なのですが手塚さんの原作を読んで子供心に妖怪、そして人の心の恐ろしさ感じ夜眠れなかったのを覚えています。
どろろ

 g-mon 以前は、邦画はいまいち?なんて思っていましたがここ数年は見直しだしています。ハリウッドほどお金はかけていませんがなかなか唸らせる演出、役者さんのレベルの高さを感じさせる作品が続いていると思いませんか?この作品も「妻夫木聡」さん「柴咲コウ」さんがとても良い役を演じてるし回りを固める俳優もなかなか、スッキリ楽しく観させてくれました。
柴咲コウ

 漫画ってばかばかしいものと言う見方もありますが、g-mon にとっては夢の世界です、意外にここを入口にして本の世界に入ったのでは?と思います。いろいろな事を想像したり学んだりすることを漫画から学んだ気がします。聞くところによると今や世界に発信する日本の文化とか、となれば頑張って漫画をよまなくちゃ。
コメント

オレも漫画大好きですよ。
以前昼飯をよく食う所の条件は「漫画が置いてあること」でしたぁ。
今行くところはあまり置いてません(;。;)

【ユウ】さんこんにちは

気が合いますねー
私も床屋に漫画を読みに行ってました
昔の床屋は随分と客を待たせましたからね
のんびりした時代でした

当たり前の事ですが漫画はストーリーだけじゃなくて絵でも表現しているわけですから、ここにこんな描き込みが有ったとか、この表情にはそういう意味があったんだとか読み直すたびに新たな発見があります。
絵がある分とっつきやすいというだけで、レベルが低く見られるのはおかしいですね。
とは言えレベルが低い漫画もたくさん有るのが困り物ですが。

私は、マンガであろうとなかろうと本を読むと言う行為が苦手なんです(^_^;)TVやDVDで見るのは大好きです。(頭悪)

なっちゃん号こんばんは

>ここにこんな描き込みが有ったとか
>この表情にはそういう意味があったんだとか

わかる~ヾ(@^▽^@)ノ!!
いぜん鉄平っていう剣道キャラがいて
風呂ん中に沈んでブクブクしながら笑ってる顔
最初読んだ時は気付かなかったのに
これがたまんなく、つぼにはまって、やられました
って感じです

マンガ・・
最近じっくりよむ時間ありません
まぁ、いいか

ふたまる さん こんばんは

人それぞれです
私は、本を読むのが好きだったけど
そのぶん実技の経験は少ないと思います
どっちでも、いいのです

ようは、それからです

どろろ面白かったでしょ?
CGを駆使していて、結構良い出来だったと思います♪
どうもうわさでは2・3があると言う事なので、楽しみです(*^m^*) ムフッ

マリウス@8M6さん こんばんは

コメント自分のペースで無理なくお願いね
私達は、ずっと仲良しだしこれからもずっと
話したいことが何時もイッパイあるから無理かも知れないけど今度どろろの話もしよう(⌒-⌒)
とても楽しみ♪

どろろいいなぁ~。メッチャ見たいです。
妖怪話大好きです。でも夜に見ると・・・眠れない時があります。昼は大丈夫ですけど・・・。

黒猫配達人さん こんばんは

あのさ、本当に山田太郎よまん?
おもしろいんだ、良ければ持ってく・・
もとい、送る

おれさo((*^▽^*))o
唐笠オバケの絵、メチャ上手いんだよ
あと、アジの開き
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する