歓迎会

 昨夜は、新人さん3人、そろそろ3年の方3人、古株4名での飲み会、まあ言ってみれば好き勝手を言って大笑いの会ですが、皆さん部署も違うし、これはこれで面白いものでした。

 場を和ますのに皆さんに4文字熟語を2つ考えてもらいました。1人は「支離滅裂」「不言実行」だそうですが、これTVでやっていたののパクリ、最初の熟語が人生を表し2番目の熟語が恋愛を表すそうです。何となく合っている気がするから不思議です。

 部署に配属されると、なかなか他部署と話す事は少なく、特に少しつっこんだところでの仕事の話などは出来ないものですから相手の事を知るのもなかなか難しい、なのでこういった遊びの場もたまにはいいのかなと思います。

 それにしても明るい、よく付き合ってくれるものです。皆と居ると、まだまだいい会社になるなーと思います。
 
追記:昨日、ISO外部監査を受けました。あれは、楽しい♪
 
コメント

私は人生では「因果応報」良い事をすればいつか報われる、悪い事をすれば自分も同じ目に合う
恋愛は「婦唱夫随」妻の言う事をダンナは従う(笑

私もつい何かの時に四文字熟語が出てきやすいですね~

マリウスさん 何となくあてはまる気がするから不思議

思い込みと言うか誰でも合うような気もするのだけれど、その人が言った4文字熟語がフムフムと言う感じになります。

最近の私、4文字熟語使わないから、頭の体操のためにも時々考えてみるのもいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する