ISO外部監査

 本日初めてISO外部監査を受けられる!これで g-mon の部署も皆との仲間入りであります、端的に言って嬉しいので、ございます♪

 g-mon の会社、ISOの審査を受け合格してから10年とは言わないと思うのだけれども、監査範囲内にあるにも拘らず、外部審査を受けた事が無かった。それどころか、必要な書類は、誰かがねつ造し、他部署の方が審査を受けたりと言う事が起こっていたらしい!何で??

 まあ、キットですけどシステムを管理している部署なんてのは、ISOから言ったらどうでもよい部署なんでしょう、今回だって審査時間は、たったの1時間だし ・・ でも、嬉しい♪

 審査項目は「4.品質マネジメントシステム」「5.経営者の責任」「6.資源の運用管理」「7.製品実現」「8.測定、分析及び改善」だ、そうです!おー、得意種目♪同僚からのアドバイスは1つ「余計な事は喋らない」 ・・ あー、楽しみ(笑
 
コメント

あー審査の季節ですねぇ。
私は審査は人任せで気楽なモンです。
フフフ…

張果老さん あれは、楽しい

好きな事を話して好きな事を聞いて、あちらもお仕事ですが論理的なのは大好きなので楽しかったです。

明日、昼食だけなんですけど、ここ覗いてみようと思って
http://www.ashigara-only-you.com/
良さげ何で確認してホントに良かったら行きませんか?♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する