伝えたい気持ち

 昔ある作文コンクールで良い点を取った事があるのですが、事前に先生が前年度の入選作品を見せてくれ、傾向があると感じたので真似てみたらの上位入選でした。

 文章が上手いとかは思いませんが、喋る事はもっとヘタなので伝えたい事があれば頑張って文書や図にするようにしています。それにも上手な伝え方ってありますよね。

 本を読むと「起承転結」に始まって「論理的転回」や「プレゼン手法」、「報告書の書き方」などなど状況に合った伝え方を教われますが何れのポイントも何を伝えたいかです。

 やっぱり強く伝えたいものがあって、その上の手法だと思います。少しですけど g-mon も伝えたいものを持っています。あなたの伝えたい事も上手に伝わると良いですね。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する