元祖みそかつ丼

連休中、ぽぽさん(娘)に案内してもらい名古屋、旨いもの巡りをして来ました。

朝11半で既に20名程度の行列、2時半までにさばけるのか心配です

最初の1軒目は「元祖みそかつ丼 叶」さん、11時には既に行列の出来るお店です。

みそかつ普通盛りにネギトッピン

みそかつ(ロース)普通盛り(中央に生卵)にネギトッピングしてアサリの味噌汁を付けると1500円となります。肉は、ヒレも選べるようでしたが、先に入られた単独犯の大盛り!あれは、素人には無理でしょう。

ロースですが、ドヤ顔の厚さでやわらかジューシー

どうです、この肉の厚み、これがスンゴク柔らかいの!で、味噌ですが一般に思い浮かべる関西の甘味噌とは大違い、関東風とも思えるあっさり感で食べ進められカツの旨味を存分に楽しめます。旨し!!

良い門構えです、これぞ老舗!60年は古くないか?

名古屋には、営業所もあり何度も通っていますが実はユックリ見物した事は無かったので嬉しい!さて次はどこに行くか♪
 
コメント

おおっ!ぽぽさんに会いに行ったんですね♪
久し振りの親子でゆっくり旅行って感じ?
ぽぽさんはニャゴヤに慣れて来てますか?

名古屋はゲテモノも多いけど、美味しい物もた~くさんあるから食べ歩きしたいですw

マリウスさん 旦那様がいますから(笑

ぽぽさんは、適応力が高いですから、どこでも大丈夫です。
でも、久しぶりに沢山話せましたよ、とても楽しかったです。

名古屋、好きになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する