理想の自分

 同僚がプリウスαを手に入れた。燃費を聞いたら「21km/L」だそうです。「前車は10km/Lちょっとでしたから上等ですよ」と言っていたけど、どうやったらそんなに悪い燃費で走れるのかが g-mon には、分からない ・・

 g-mon 仕事や遊びその他で人と接触する機会があると「面白い」と言われます。正直その言い方その態度は気に障る ・・ かも。何か「変な人」と言われているような気がするからです。g-mon 可なり普通です。

 なのに何故「面白い」を言われるのかを考えてみました。結果、多分ですけどポジティブだからだと思います。やりたいことをやってるし、理想バカリ追いかけてるし、人の強みや長所が大好きだし、小さな成功をコツコツ貯めてるし ・・

 でもね、本当はネガティブ、ポジティブは「どうせ生きるならそっちの方が良いに決まっている」と思い g-mon が作り上げたもう1人の g-mon なんだと思う。であるならば、人に「面白い」と言われる事を容認するべきか?

 否!!「クールでダンディ」と言われたい。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する