新人君

 今日は、成果発表会とやらが会社の行事であるので参加、会場はどこそこのホテルでお昼も出るし懇親会もあるし交通費もくれ出勤扱いと言う至れり尽くせりである。

 g-mon の部署でも新人君が新人研修の成果発表をする事になっているので「伝えたい何かをハッキリ自覚する事!」とアドバイスをしてみたところ「目的・目標をもって仕事をするとやりがいが出る!を伝えたいです」と帰って来た ・・ できすぎくん?

 昨日は、レジメを作っていた。良い出来だった。が、1つ落ちている。自己紹介が無い。まあ、会社の発表会だから良いかと言う感はあるが、普段顔を合わせない各営業所の皆さんも来るようなので、後で書き加えておいてあげようと思う。

 新人君には、目的と目標、それに時々のアドバイスぐらいしかフォローしていないのだけれども、ノビノビと成長してくれているのを見て、彼にはこれでいいのだろうと思った。そして彼には、いろいろ教わるなー、とも思った。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する