IT嫌い

 Nonbee さん お誕生日おめでとうございます!

 本当は、facebookにてお祝いするのがスジだとは思うのですが、誰に対してもコメントしよう入力するも繋がらないと言われます。

 g-mon ITがメッチャ苦手です。m( _ _ ;)m

 しかし今の世の中、IT無くしては成り立ちませんよね、新興国だって固定電話やTVは無くても皆さんスマホはお持ちで電話や動画を見るのに1つも困りません。

 最近は、耳に電話(アイフォンの受信機)を付けている方が増えましたよね?ITも時計に成ったり眼鏡に成ったり、脳に直接ITを繋げる時代もそう遠くは無いと思います。

 となると、何でも検索できますから(真実とは限らない)覚えるは、必要なくなる?漢字だろうが英単語だろうが発音だろうが(ベロの練習は必要だなー)完璧だと思います。

 さて、そうなった時に学校では何を教えるべきか?真実を見極める目?経験でしょうが、こればかりは時間が必要で子供の頃からある訳がない。それを少しでも早くしようとしたのが道徳の授業?何となく個性の押し売りのような気がしないでもありません。

 やっぱりITを使わないで(遮断して)元気に遊ぶ、自分で工夫して時に怪我して時に笑って泣いて、何となくそれが大切に思えてきました。年寄りだからですかねー、そうなのかも知れません。だって、IT嫌いだもの!(汗
 
コメント

スマホの調子が悪くて週末買い換えします
考えたら2~3年で買い替えしているけど、いまや無くてはならない物だから毎回8,9万円出ていくのはキツイなぁぁ

最近は外で元気に遊ぶ子供が少なくなって小1でも学校で暴力をふるう子供が増えているって!
これもITのせいなのかな?!

マリウスさん スマホ、良い奴だと高いですねー、安いんでよくねくね?

でも今度の車には、置いておくと充電する仕組みがあるとか、レクサスにもあるんでしょ?それに対応したスマホなんて言うとまたお高くなるんですかねー、世の中上手くできてます。

ITのせい、そうなのか、そう言う時代の変化点か?わかりませーん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する