自分を好きになれ!!

 目的が無くちゃ、ダメだと思う、だけどあなたの目的は?と聞かれて直ぐに答えられる人も少ないと思う。

目的が無くてはダメな理由は、
・何をやったら良いかが分からない
・自分に自身が持てなくなる
・人から信頼されなくなる
からだと思う。

目的が出来れば目標が生まれる
・目的に近づくため何から始めるかを考える
・調べたり友達に相談したりする
・やるべき事(やりたい事)が決まる
友達も知っているから応援してくれる、何よりカッコイイ!

この時点でのアドバイスは目標をイメージして到達までの仮説を作る事
・ああなるには、これをしないとね
・でも、キットあんな邪魔が入るから
・そうだ!こんな手順でやってみよう
てな具合に仮説を立てておくと、目標までの道筋が分かるので事が早く進むし、もし仮説が違っていても、どこが違うかハッキリわかるので修正が直ぐに効く。

 やぱっり、目的を持たなくちゃダメだと思う。でもなかなか決まらないよねー。そんな人にとっておきのアドバイス「もっともっと自分の事を好きになりなさい」悪いとこなんて忘れてしまって自分の良いところダケを沢山見付けるんです。「私って、こんな人だったんだー♪」が分かれば、目的も見つかります。お試しあれ~♪
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する