FC2ブログ

燃費運転の勧め

 雨は、好きなのですが燃費が落ちるのだけは頂けません。前回給油から319km走っての平均燃費も35km/Lを割ってしまいました。

2015_09_09通勤往路_燃費監督

 3分刻みの燃費グラフを見て頂ければ、お分かり頂けるように急な上りが2つの間に滑らかな上りが1つ、で、最初と最後がやは上り、信号の出来るだけ少ない道を選んでいますが、この近辺どこも同じようなもので信号だらけ。

 それでも総走行距離23万キロから計算すると、現在までの平均燃費が31km/Lですので、プリウスの前に乗っていたハイエースースパーカスタムリミテッドの燃費8km/L(実際には7いったか?)と比較し既に280万円程度の燃料代が浮いたことになります。

 で、この浮いたお金をコツコツ貯めて、それに国と東京都の補助を加えると、大体600万円、あと少し頑張れば、「TOYOTA MIRAI」が買えちゃうわけです。ちりも積もれば何とやら、燃費○○○は、止められません。
 
コメント

めざせ、600万!!
本当にチリも積もればバカにならないです

レクサスCTも2017年にSUV風にモデルチェンジするらしいんですが、私もコツコツ貯めなきゃ(⌒∇⌒)

マリウスさん そうなんですが ・・

10年以上乗ってますのでプリウスの燃費運転が好きか、他車に乗るかでは大きな違いが出ます。

でもね、レクサスでは、コツコツでは追い付かないでしょう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する