大事な呪文

 g-mon 朝は笑顔で「おはよう!」が言える。偉い?家でも会社でも通りすがりの人には時と場合で「おはようございます」と言える。

 仕事が終われば「おつかれさま」だし、途中では「こんにちは」、基本何時も笑顔、時々調子に乗って手なんかも降っちゃうけど、それはご愛嬌。

 なのになのに「ごちそうさま」を言ってないのに気が付いた、一昨日のお昼に気が付いた。

 晩酌で何時までも飲んでいるから?終わったら食器を洗わなくてはならないから?直ぐに次の何かに移る事が多いよからなのかな?

 それではいけない。気付いてから「ごちそうさま」を言うようにしているけど席を立ってから思い出したりして、まだ体になじまない、なんとなくくすぐったい。

 でも、「ごちそうさま」は、大事な呪文、忘れないで言えると気持ちが良い感謝の呪文、大切だと思う。
 
コメント

挨拶で始まり、挨拶で終わるのと良い人生を送れるんですって!
よく職場でも挨拶出来ない人がいますよね

私は知ってる顔の人を見ると誰にでも挨拶していますw
自然と笑顔が見れてお互いに気分が良いじゃない?!

マリウスさん ごちそうさま落としませんか?

私は、まだ「ごちそうさま」が身についていません。

挨拶は、大事ですよねー、私も強くそう思います。
出来ない人は、嫌な思い出もしたんでしょうかね?
マリウスさんバリの笑顔ならだれでも笑顔で返してくれると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する