MIRAI 取扱説明書

 納車が待ち遠しい時にやることは「TOYOTA MIRAI 取扱説明書」を隅々まで見る事だと思います。多分ナビとの連携もあるのでしょうが、そちらは見つけられませんでした。

 プリウスの瞬間燃費計リミットが「40km/L」でしたのでもっと上が見たいと思ったものですが、MIRAIの瞬間燃費リミットは「200km/kg」、ザックリですが半分です。と言う事は、たぶん燃費も半分?

 ただ表示は充実しています。プリウスにプラスされた表示としては、5分間燃費の他に1分間と6ヶ月の追加、ドライブモニター(走行距離・平均車速・平均燃費)、エコダイアリー(日別、月別の距離と燃費)それにトリップメーターのAとBに対応した区間燃費も計測できるようですので、燃費競争する?

 気になっていた暖機は寒冷時だけ発電の排熱を利用するようです。この間パワーが出ないようですが走った方がお得か充電させた方がお得か検証方法が問われます。グリル塞ぎは要らないようですね。全席(と言っても4つ)独立したシートヒーター付でした。ハンドルヒーターもありがたい。

 燃費○○○には充実した装備ですが、それでも電流計とFCスタック温度計が欲しかったりします。タイヤ空気圧は前後とも2.3、マイプリは前2.3で後ろ2.2ですが実際には、3入れちゃってます。あとあと ・・ 早く来ないかなー。
 

コメント

もうすぐカタログに穴があくかもw(笑

私は燃費はもうあきらめました(泣
これからは気持ちよく走りましょう!!

gさま、グリル塞ぎは止しましょう~MIRAIが格好悪いよw

マリウスさん カタログは見飽きてきました(笑

燃費?諦めてもそこそこ行くでしょ?私もそんな感じですよ。
お蔭様で気持ちよく(同乗者に無理させず)走れています。
ただ染みついた燃費運転自体は抜けませんねー。

グリル塞ぎ?あの車では塞ぐところが多すぎて無理ですw
(wの使い方って、こんな感じ?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する