水素ステーション

アクセルを踏み込んだ時に水素を送り込むモーター音、フィーン!ですかね、良い感じでした。

配線配管は多いのですがスッキリですね

多分1周5km程度のコースを2周させて頂いた後で今回分の走行で作られた水の排出を見せて貰いましたが思ったより量が多いのでビックリしました。

MIRAI試乗時の排水撮影、何故か恥ずかしいs

ただですね、実のところ「MIRAI」についての詳細は、あまりお聞きできなかったのです。

今はまだ給ガスに来る方もめったにないのでは?

代わりにと言っては変ですが水素ステーションに付いては色々聞けました。
・現在は、100回給ガス毎に給ガスホースを代えている(百に修正)
・給ガスノズルとMIRAI給ガス口間でタンク温や残量などの情報を赤外線通信している
・外気温(この日は36℃)にもよるがガスの温度(この日は-22℃)と圧力とガス温度を計算し補正しながら給ガスしている
・万が一に備えトカゲのシッポのようにホースは抜ける(本体を守る)
・給ガスノズルには、ガス漏れ検知センサーが付いている
などなど、流石に選りすぐりのお方らしく面白い話も交えてお話が聞けました。

今度は、メーター系を触りまくりたいです!

今回は、とにかく体感できたと言う事で満足ですが、乗った事で仕入れた情報をもっともっと確認したくなりました。もう一回申し込もうかしら ・・ まだ、当分来ないし。。
 
コメント

とうとう試乗しましたね!
運転感覚はどう感じましたか?

もう納車されている車もあるのにうずうずしますね~
お早いお披露目を♪

マリウスさん 試乗やっとです

運転感覚は、プリウス30型を少し柔らかくした感じでしょうか?
最近改めて30型っていい車なんだなぁって思うようになりました。
高級感は、レクサスの方が・・そりゃそうですね(笑

来年納車?年内などと高望みしないで待ちますです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する