MIRAI試乗で正直な感想

 昨日の夢覚めやらぬ中、八王子から友人を送りに羽田空港までマイプリで走りました。エアコンを入れクルコン80km/h、渋滞らしい渋滞もなく誰に先導されるでもなく、ユックリと走るも何回かの減速、で燃費33km/l越 ・・ それがマイプリの実力です。

 おお師匠さま(シルバ二アンさん)のレクサス装備を見た後の「MIRAI」は、さほど目新しくもなく、今度出るプリウス40型はどうなんだろうと、そちらと比較したくなる感じでしょうか?これまた別の友人のクラウン、あれも美しかったなー。

 気になっていた後部座席も男性が長距離乗るには狭いと感じました。少なくとも「よういちさん」だったらクレームものでしょう。インストラクターのお兄さん「この車がこの値段で」と仰っていましたが、ご本人が欲しいわけでも無さそうでした。

 でも、g-mon この車が欲しい。運転感覚は、それこそプリウス。燃費はどうなんでしょう?そもそもエイヤ!での1100円/kですものねぇー。じゃあ、何故欲しい?単純です。これからこやつとどんな付き合いが出来るのかワクワクするからです♪
 
コメント

MIRAIのシステムには興味津々ですが、見た目で購入意欲を1000%無くします(笑)

ここ数年(特にスピンドルグリルを導入してから)のトヨタ車は、見た目から“おー!これカッコイイー!欲しいー!”ってなるのが皆無なのです。

錯乱坊様 ありがとうございます。

形で言えば20型が大好きです、乗っての楽しさも20型です。

外観では、シルバニアンさんや、ましてやポプリさんのように思いのままに変更できないのは分かっているのですが、初めて20型を見た時も、形にそれほど惚れたわけでは無いのです。

出会いなのだと思います、あの時と同じ、これに乗りたいと言う気持ちがどうにも抑えられません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する