頑張れQCサークル!

 QCサークル誌と言うのを御存知ですか?色々な会社で業務改善を自主的に行う職場の小集団達を応援する雑誌とでも言えばよいのでしょうか?

 なにね、ここに今回「TOYOTA MIRAI」の話題があったんです。理屈は分かりませんが400枚の燃料電池試験を1枚行う事でクリアーしようとする取り組み、技術力、経験は少ないが気概のある若手がベテラン、技術者に助けられて、結果、仕様決定日にまにあい多分「TOYOTA MIRAI」の生産に貢献したことと思われます。

美しいと思いますMIRAI

 先日、プリウスのお友達から「早く来ると良いですね~w」と見かけた「TOYOTA MIRAI」の写真を送ってくださいました。ありがたい!m( _ _ )m。早く来るといいなー。

編集後記:
 今回のQCサークル活動は、本来でしたら他社に漏らしてはいけないような内容なのかもしれません(特許出願中との記あり)。そういえば「TOYOTA」本体も「EVとFCV特許解放」をしましたね。知識の共有は、正しい未来を作るために大事な事だと思います。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する