私のせいじゃない!

 システム管理の仕事に就いているせいでしょう、あちらこちらから封書やメール、時には、電話で「Windows10」に対しての情報が送られてきます。そしてその内容のほとんどが「私のせいじゃない!」です。

 「Windows10にアップグレードして何か動かなくなったら自己責任」とか「ダンロードが集中していて回線速度が極端に遅いのはWindows10の問題」とか、ありとあらゆる理由付で「私のせいじゃない!」と仰います。

 MicroSoftさんの戦略なのでしょうが、巨人が動くと犬猫は「ワンワン」「ニャンニャン」と大騒ぎになり下々の蟻は何が起こったか分からないまま大騒ぎに巻き込まれ、見上げればMSさんが言います「私のせいじゃない!」

 が!システムを管理しているものに対して世間の目はとても冷たいのです。必ず事後に「なんとかしろ~・・私は悪くな~い・・お前のせいだー・・」と言う虚ろな眼差しがビシバシ刺さる事にあいなります。

 しょうがない、3GBもあるアップデートモジュールをダウンロードして確認を始めるか ・・ でも声を大きくして言いたい ・・ そのPCが動かなくなったのは「g-mon のせいじゃない!」「絶対!!」 ・・ 直すけど ・・
 
コメント

ウチのVistaもなんとかしないとダメだな、こりゃ。
起動にも時間かかりすぎだし、何するにも重いし。

Win7化する専用ディスクは買ったままだし「Microsoft Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】」は、もうアマゾンにしか売ってないし。。。

あいびすさん Vistaですか

5~6台かな?Vista→Win7を行いましたが実に良い感じでアップデートできました。
動きも格段に良くなりますので、ゼヒお試しください。

8および8.1は・・言うまい(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する