熱中症

 ここ数日、特に(特にです)頭がボーッ、そこで帰宅後すぐに水を頭から被って特に後ろから首回りを冷やすと何だかとってもスッキリします。毎日、暑いと思います。

 この時期、小学校は夏休みですが色々工夫しお休み中も学校を解放し普段できない授業を市がボランティアさんを募って実施しています。そんな中先日熱中症で倒れた子が出たそうです。

 理科の実験室で火を使う作業を行っていたが実験室にはエアコンが無く暑かったとの事、そんな訳でmomoさん(嫁)も授業を2つ担当していますがエアコンのある教室に変更されたそうです。

 1つには、g-mon のようにエアコンに囲まれた生活をしていると暑さに弱くなるのだと思います。なので帽子その他の冷却グッツがお出かけ時には必需品、襟付きポロシャツに帽子かなー。。

 あとは?倒れる前に探して使ってみましょう。。。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する