夏ですねー

 駐車場から道に車を出し子供用のプールを広げているお家があり、何故か子供の頃、頭ビショビショ、塩素の混じったプールの水も鼻いっぱいでビーチサンダルをペタペタさせながら市営プールから帰る道すがらを思い出しました。

少し前の写真ですが夏っぽいので

 あの頃は暑かったですよねー、何もしたくないと言うより何も考えられないぐらいにボーッとしていました。その分、プールの水は冷たかったしカキ氷なんてのは頭がキーン!とするぐらいに冷たかった。楽しかったですねー。

電車に乗ってどこかへなんてのが最高でしょう

 最近はエアコンのせいなのか夏の楽しみ方を忘れてしまったようです。涼しい部屋でクシャミをしながら本を読む、贅沢と言えば贅沢ですが、どうせなら高原の避暑地、谷を流れる風に当たりながら涼を楽しんでみたいものです。

こいつももう蝶か蛾になってますね(笑

 そろそろ会社勤めの方も夏休み、子供が既に大人になった g-mon家では例年通りお仕事のような気もしますが、多少は何か涼を求めに出てみたいと思います。さて、今年のお勧めは・・・
  
コメント

子供の頃のプールの塩素の臭いを思い出しました!
市営プールもよく行ったし、小学校はプールがあったので夏の体育はプールでした
私、肺活量があるせいか潜水してプールの端から端まで泳げました
今は絶対ムリぽ~~

先日初かき氷を食べたんだけど、シロップが甘すぎたぁ

マリウスさん それぞれ、塩素の匂い!

夏のプールは、楽しかったですねー
もしかしたら友達100人居たからかもしれませんね!
時々、あのころに戻りたくなりますが、
あのカキ氷は、もう食べれないのだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する