ほら吹き

 ほら吹き、誰の事かと言えば g-mon の事です。昨日の高尾山は参加者が増え5名の外人さんを引き連れての楽しい道中でした。

 何がほら吹きかと言うと、途中のおみくじ、最近増えた怪しげな祭りもの、そのたもろもろの説明を面白おかしく聞かせていたところ「へーそうなんだー」「なるほどなるほど」と何時の間にか付いてくる日本の方々が!

 しょうがない、その人達を集めて「これは、そうだったら良いなとと言うお話、外人さんに雰囲気だけ話してます」と正直に伝えると笑い声が、ちょー恥ずかしかったです。

 1人大凶ををひいた外人さんがいて悪い知らせを伝えた後に「ここが一番底だから今だけ頑張れば後はラッキーだけですよ」と伝えれば、ウンウンと頷き通訳してくれると言う変な一行、おもしろかったです。

大吉の方には維持しましょうと・・いい加減
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する