良き友

 新人歓迎会につづいてデトロイトのお友達ご子息が日本にアルバイトに来たものだから仲間を誘って歓迎会、アルバイトでの歓迎会ってのは、この会社始まって以来だと思う。

 何時の呑み放題で貧乏人は、しこたま呑んで今日の午前中は辛かったなー、全然仕事がはかどらなかった。久々の二日酔いは楽しかった証拠なので良しとしなくては。。

 昔の友人に時々会いたくなる。でも、今はその時間が色々な事で埋まってしまって電話すら掛けられないし掛かっても来なくなった。それでいい、どうせ何時でも会えるのだから。

 インドを任されている同僚が言った。「1人の恐怖が大きかったのだけれども今は仲間がいると感じるから安心している」と。何もしてあげていないのに、そう言ってくれる。

 今は、今、集まってくれている、集まってくれなくとも頑張っている同僚達の側に居よう。彼らの役に立てるようもっと考えよう。と思えるようになったのは、午後も3時過ぎ・・呑み過ぎは、ダメね。。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する