ユトリの日

 今日は、仕事の予定を何も入れていません。だから、少しの整理と少しの予習が出来ると思います。

 会社で「人は仕事の余裕が出来ても何か新しい他の仕事を入れてしまう」と教わりました。 g-mon も色々な人を見て、本来やるべきでない仕事を頑張って、満足している人を沢山見て来ました。

 「自分で仕事を見付けるな」と言う事ではなく、仕事の中にユトリと言うか余裕と言うか、そう言ったものが無いと仕事は出来るけれども良い仕事は出来ない、と思うのです。だからパンパンにするのは・・・

 ユトリを作るために役割を考える、人に任す。その為には、今までより一段高い視点での見方、考え方、理解の仕方が必要で、その視点は固定観念から離れられない人の上には、決して生まれない、とも思います。

 今日は、出来るだけ丁寧に、ユックリと、少しの整理と少しの予習をするつもりです。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する