諦める

 インドから研究生が2名、内1名はベジタリアンでノンアルコールだそうです ・・ 食事にも誘えませんねぇ。

 例えで「馬を水辺に連れて行けるが馬に水を飲ませる事は出来ない」と言うのがあります。その人がやる気になるかどうかは、その人次第で周は、水辺に連れて行くだけしかできない、と言う事でしょうか。

 この2つの話の共通点は、では、彼にとって何が水辺なのか?と言う事です。インド人をもてなそうと焼肉屋には連れて行けませんが今ならまだイチゴが残っているでしょうか?これからでしたらブルーベリー狩りがいいかもしれません。探せば、八王子・町田にもベジタリアンのお店はあります。

 そんな風に比較的簡単にアイデアが浮かぶかも知れません(成功はしないかも)。でも、なかなかアイデアが出なかったら? g-mon にも分かっているのは、g-mon 自身もそれほど多くの時間を持っていないと言う事です。かかわれる時間が十分に取れないとしたら、誰かに託すか、諦めるしかない。とても心残りでも忙しく働いていれば、そのうち忘れるし。。

 が、出来ればいいなぁと思います。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する