燃費マニア

 約束の時間より15分早くに着きたい。渋滞の無い時間帯なので高速道路を使えば80km/hで1時間ぐらいで移動できるハズ。最近気に入っている音楽を持っていこう。プレゼントも持ったし、後は、ナビまかせ。

 運転に成れた人ならそんなイメージでドライブを楽しむのではないでしょうか? g-mon 思うは、少しでも早く着こうと目を三角にして走るより、これくらいで着けばいいとハードルを下げてユトリを楽しみたいです。

 ハイブリット車の燃費競争を始めた当初は、どこまで行けるのかの可能性が見えなく夢中になりました。そのため多少の危ない事も行いました。でも、この位が見えた時にバランス良く(個人差大いにあり)楽しみたいと思うように成りました。

 仕事も同じで多くの量を早く終わらせる事だけを考えてはいけないのだと思います。長く続けるには、普段8割程度の力で働ける環境が大事だと思います。そして残りの2割の半分で仕事の見直しをする事が出来たらと思います。

 今も気持ちよく走れて燃費が良い通勤路を探し試し色々な発見をしています。g-mon 1人の中の小さな小さな変化ですが楽しく、フルスロットで挑んではいないのですが燃費が改善されている事は分かります。仕事の方も改善されてます。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する