FC2ブログ

まだまだ遠いMIRAI

 水素社会って本当に来るのでしょうか?ホンダさんのFCV発売は遅れていますし日産さんは、早ければ2017年に販売するとの事ですが、どうなんでしょう?

 と言ってもトヨタさんに発注したMIRAIも納入は来年?(今度、東京トヨペットでg-mon何番目に発注したかお教え頂けるようです)八王子は高倉に出来た水素ステーションもヒマでしょうねー。

 お話しだと2015年1月からはMIRAIの受注は出来なくなっており予約のみ受け付けているとの事、この調子だと2025年ぐらいでないと普及しない?

 「水素社会の実現に向けた東京戦略会議」なるものがあるそうです。日本とって水素社会は付加価値が高いのですから爆発的に使用量が増えイノベーションの嵐が起きる事を望みます。
 
P.S.東京都から燃料電池車購入の補助が出るようです。適応は
2 民間団体等 東京都内 に事務所 に若しくは 事業所を有する法人又は都内に主たる住居 、事務所若しくは業を有する 個人
 とありますので、神奈川住人と言われつつも町田は一応東京都、住居を構え税金を長らくお支払させて頂いております。どうなんでしょう「都内に主たる住居、」は住んでいればOK?それともやっぱり「業を有する 個人」でないとNG?だよなー。。
 
コメント

う~ん、まだ早いのかな??
未来の環境対策には必要だと思うけど、ただ車作れば良いってわけではないしねぇ
よっぽど政府が率先していかないとなかなか現実的じゃない感じがする~

並行して電気自動車の長距離化を進めて欲しいかな?!

マリウスさん まだまだまーだ早いのでしょうねー

私の場合、ただ欲しいと言う欲望だけで動いているわけで将来の日本をどうこう言う資格はありません。
でもねでも、日本の技術が生かせてイノベーションがどんどん起って日本で資源を作り出せそうな水素社会って良さげですよねー。
そうなるといいなって思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する