今日の今日

 昼間の事、Googleカーとでも呼ぶのでしょうか?g-mon がそれらしきカメラを屋根に付けて走る車を見かけたのは2度、momoさん(嫁)などからの情報は、これが初めてです。

らび散歩中に変な車に出会う

 何度も往復していたそうです、写るかな?なんて思ったそうです。クレームなどが付く事も多いと聞きますので何枚も撮影しているのかな?って思います。しかし、行き止まりのこんな路地裏までとは、何とも大変な事です。

 で、夕方地図を開いてみると、何と歩いていた近所の方が写って居るではないですか!更新、はやい。。それこそクレームでもあったのでしょうか?チェックだってするだろうし編集だって大変でしょう、素晴らしい。

 Googleさん、景色を撮影しているように文字をスキャンしデジタル処理で文字のデータ化も行っているそうです。古い本から最新版までの文字データの変化で歴史的人々の意識の変化もデータとして読み取れるそうです。これもシステム化されています。

 家並みなどもデータ化されているのでしょうね。ず~~~っと撮り続けるのでしょうね。そのデータは、思いもかけない価値が生まれるのだと思います。世の中、変わりましたね。
  
コメント

Googleearthにはお世話になっています
凄い細かくサーチされていて、使用する人は本当に助かりますよね♪

私もこの車何度か見ましたよ~

マリウスさん 何台ぐらいは知ってるのでしょうねー?

行先の景色が見えると言うのは、良いものですよね!
子供の頃、遊んだ場所なんかに行ってみました?
へー、だったり懐かしかったり、面白いですよ♪

私も自宅前で軽トラ乗ったところを撮られました
バイクで出掛ける時には撮影ポイントを良くチェックしてナビにセットして出掛けました、すっごく助かりました。
昔懐かしい場所も行かずに見られて良いですね。

nobuさん 本当に助かりますね

昔の場所が随分と変わってしまって驚いたりしています。
いつかは時間を変えて夜の道なども見れるかもです♪

こんなとこで何ですが、納車おめでとうございます♡
可愛い車でまた少し違う景色が見られますね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する