FC2ブログ

朝食

 久々の「すき家」、頼むのは「まぜのっけごはん定食」、旨し。

これを食す、ありがたく食す

 最初は、カツ節をご飯にふりかけ、それだけで食す、旨い。小鉢の牛を1つ口中にポーン、追いかけご飯を口中に、噛みしめる、旨い。飯の中央に穴を開け、すでに醤油を3回り注ぎ軽く混ぜたオクラ&温玉を鎮座させる、穴の周りを少し崩しオクラとともに口中へ、旨い。

 1回の朝食で何十種類もの味が楽しめる。おっと!卓上にある紅ショウガもお忘れなく。すき家のまぜのっけごはん定食は、奥が深い。。
 
コメント

なるほど,こういう食べ方もいいかも。

私は,最初におかかをオクラにかけて醤油を一指し,
くるくると混ぜて最後に温たまを崩してご飯に載せちゃいます。

Navajoさん ご無沙汰です♪

やはり、おかかをどう扱うかで決まるように思われます。
難しいのは、個別に味わうため、どの時点で牛丼風にするかですがやはり終板でしょう。
私は、牛丼風にアレンジするまで紅ショウガは我慢します。
やはり、最後は紅ショウガで口中をスッキリさせお水(あればお茶)で締めですね。

スタッフもしっかり2名体制でしたし値上げしたと言ってもこれで324円ですからありがたやー♪

> 値上げしたと言ってもこれで324円

いつもミニです。30円引き。税込292円だったかな

Navajoさん それは気付きませんでした!

ありましたかねー、ミニ
量的には、今がちょうどいいとは思うのですが、それを腹八分目で抑えるのが大切ですので今度探してみます。
貴重な、情報をありがとうございました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する